5月4日~6日 神奈川・東京・山梨ツーリング(前編)

忙しい日々が続いてる為か、しばらく更新が滞ってしまいました、すみません(汗)

そうそう、5月3日は大雨でしたね。朝から大雨なのでバイクにも乗れない訳でして。で、翌日からは晴れるという予報になってたので、4日どっかに行きたいなー程度に考えてたんですよ。

そこで、思いついたのが、


とりあえず関東のどっかに行く


目的地すら決めてませんねw
この時点で19時過ぎ(爆)

ほぼ無計画....

まぁ、それはともかく、関東に行きたかったんですよぉ!!!

そこで、神奈川にいる友人(Hornet250)に早速電話してみたんですが、やはり「ぽかーん」とした反応をされちゃいましてね。
私「明日とりあえずふらっと横浜まで行くからねーよろしくぅ」

友人「マジで言ってるの?」

私「うん。当たり前でしょ」

と。

言った事はきちんと守ります。

そして翌朝。5時に起きて家のクルマ2台とバイクの洗車を。って、朝から何やってるんだろ(笑)
全ての事が完了したと思ったら時計は9時を回ってましたw



早起きした意味が無い




持ち物をすべて確認したらようやく出発であります!

まずは東北道にのってびゅーん!と走ります。

安達太良SAに到着ぅしたら朝飯を調達します。おにぎりとポカリスエットで十分です


ここからすぐに本線突入し、佐野SA→羽生SAとサービスエリア巡りをしながら走って行きます。途中、2車線から3車線に変わるんですが、やはり関東に来たんだなという実感がわきました。

これが噂のレモン牛乳か
CIMG0113.jpg


それに燃費がとても良い(リッター25~30くらい)ので給油もそんなにしなくてもいいのが嬉しいところですね。

しばらく走って、川口JCTから東京外環道に入り、東名高速を目指します。(首都高は苦手だったので)

いや~、関東は広いですねぇ。仙台とは比べ物にならないくらい広い。

そして、見事に迷った。ダメですねぇ(笑)

で、ここでホテルの予約を取ってない事に気付くw
iPhoneを使ってじゃらんで調べてみるものの、GWのためどこもホテルの空きはありません。さぁ、どうする!と思ってたら、神奈川の友人がうちに泊まったら?とありがたい言葉を頂いたのですが、いきなり来てそれは申し訳ないなと思い、もう一度ホテルを探してみる事に。

どこも空いてないなぁ、と思ってたら、相模原の東横インに空室ができたという情報をゲット!

部屋確保ォォ!!!


ここでも迷った。どんだけぇ

滞在一日目のお部屋。シンプルで落ち着きますねェ
CIMG0114.jpg

コンビニ弁当とMEIJI R1(ヨーグルト)を食べて一日目終了。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

ダムに行ってきた。

ん?

こんばんは

え~

まずは

~先週の金曜日の出来事から~

AM9:00 鳩さんから緊急連絡

鳩「自走できないのでレッドバロン仙台東でお会いしましょう」

私「了解しました~」

この時点でワタクシ、眠気が抜けず布団でゴロゴロ~(笑)
※もちろん準備はできてました。

しばらくしてようやく布団から抜け出す事に成功!w

ここからが一日の始まりとなりました。

かる~く洗車して、レッドバロン仙台東へ向け出発(´ー`)/~

金曜日なので比較的交通量は少なめ。

のほほ~んと飛ばしつつ雨に打たれる事もなく無事目的地に到着。

早速鳩さん、八分さんがお出迎え(まるでホームステイに来たかのような雰囲気(笑)

鳩さん「お久し振りです~!」

八さん「初めまして~!」

私「おはようございま~す(´ー`)」表でははっきりしてるのだが、本当はスリープ(ry


何でバロンで待ち合わせたかは、蒼い鳩氏のブログを参照すれば真相がわかります。


お互い、コミュニケーションを取る為に色々とお話を。

まぁ、あんなはなしやこんなはなしをしてみたり・・・(謎)

ま、用件が済んだら出発と致しましょうかね。

お二人とも、市内にはあまり詳しくないというのでここからは私が先導。

やはり皆さん慣れてるだけあって、走りがスムーズですな。結構走りやすいぞ!


私はいつも、先導時に後続メンバーに分かりやすく指をを使って指示を出すのですが、これは二人から見て凄く新鮮に思えたらしい。当たり前かのようにやってる事が時には新鮮に見える事もあるんですね^^;

途中、渋滞にはまるのが嫌だったので仙台東部道路を利用しました

・・・

無事、行きつけのライダーズカフェMT99に到着です。(RIDE40にお店掲載されてます)

ここでのお二方のお目当ては---さん(プライバシー保護の観点から)だったらしく、色々と楽しくお話されてました(詳しい内容はお二人に直接聞いたほうがいいと思いますw w

さて、雨がぱらついてきました。どうしましょ

今回の一番の目的地は「鳴子ダム」なんです。でないとお二人がここまで来た事が無駄になってしまいます。

さて、こちらでも私が先導する事になりました。

ダムへ向かう途中、あ・ら・伊達な道の駅で小休憩。。

手前から私、鳩さん、八分さん
IMG_6335.jpg

こちらは長野からお越しの蒼い鳩さんのNinja250R。まさに旅仕様!BMW MTG 白馬以来ですね!
IMG_6336.jpg

お次は某所からお越しの八分音符さん、グラディウス400です。パニア搭載初めて見ました(゚_゚)b
IMG_6337.jpg

軽くコーヒーを飲んだら目的地へ向け、出発♪

何事も無かったかのように、無事「鳴子ダム」に到着です。
お決まりのダムカードもゲット!

玄関付近には八分さんの姿。私とは違ってナウい(オシャレ)ファッションをされてました。バイクも服装もなかなかお洒落♪
IMG_6338.jpg


お二人とも無事、帰還できたようでとても楽しい一日となりました。鳩さん、八分さん、次はどこか(謎)でまた再会しましょう!

そして、その後...

ワタクシはBMWディーラー主催の道の駅スタンプラリーに参加してまして、ディーラーのみんなから「路田里(ろーたりーと読みます)はなやま」は県内にあるんだから押してこなきゃダメよ」と言われたので、雨がしとしと降る中、一人で⊂(^ω^ )二⊃ブーンと行ってきました。
IMG_6339.jpg

だーれもいねぇ(笑)

ま、スタンプも押したので帰るとしましょかね。こっから高速に乗っかって早速ディーラーに報告をしに。

到着、そして
店長・メカ・スタッフ全員口を揃えて「あれ、新潟と青森行って無いじゃん」

私「ギクッ! ΣΣ┏(_□_; )┓やべっバレたw」

ディーラーにて必死の報告をしたにもかかわらず、あっさりと撃沈された私なのでした。orz

おわり


さて、お次は...
といいたいところですが、後日書く事にいたします。

BMW Motorrad Biker Meeting in 白馬

先月の6日、7日 
長野県の白馬へお出かけしてきました♪(更新遅れてスミマセン...


とりあえず、当日の流れについて・・

朝5:45に菅生SA集合

天気は曇り・・・若干霧雨ぇ・・・(*_*)

参加台数は・・・47台!スゲー(うろ憶え...

割合的にいうならばほぼ1200RTばかり(笑)

ここで軽い朝飯を食べたらすぐに出発です。

IMG_6192.jpg

やっぱり多いなぁ。どこのSAに行ってもbmだらけ(爆
IMG_6191.jpg

皆さん結構速いようで...

お昼頃にはもう白馬に着いてしまいました^^;(マジはぇーw

会場手前の農道で鳩さんと合流(笑)
IMG_6194.jpg

ここからは鳩さんと一緒に行動開始です。

IMG_6196.jpg

bmのconcept Cも展示されてました。
IMG_6197.jpg

場内をぶらぶらしていると、何だか皆さんざわつき始めましたね。そう、クリス・ファイファーがここ、白馬47に来てるんです!
IMG_6198.jpg


IMG_6199.jpg


そうそう、当日Red Bullの人も来ていて、みんなにRed Bullを配っていましたよ。私はこの日、合計3本も飲んじゃいました(笑)
IMG_6200.jpg

お次は毎年恒例?なのか、ヒルクライムコンテストが行われてました。結構多くの参加者がいましたね~
IMG_6201.jpg

IMG_6204.jpg

IMG_6215.jpg

こんなの見てしまうとR1200GSが欲しくなってしまいますね(笑)
IMG_6205.jpg

IMG_6218.jpg

強者現る!
IMG_6225.jpg


IMG_6221.jpg

この日のトップはHP2 エンデューロに乗ってる方々でした
IMG_6226.jpg

途中、蒼い鳩さんのお知り合いであるおいちさん(R1200GS DOHC)にもお会いする事ができました。

この後、こっそりシングルシートカバーを持ち歩いてクリス・ファイファー本人にサインを貰ってきました。(笑)

夜はバーベキューパーティー!platzメンバーから皿に肉をいっぱい載せられました(そんなに食えん!w
IMG_6230.jpg

宿泊先は別荘のようなホテルで、特に温泉が気持ちよかった!メンバーのほとんどは、とっくに入浴を済ませてしまったようで、一人貸し切り状態(笑)
私が風呂をあがる頃にはみんな爆睡モード・・

さすがに当日3本もレッドブルを飲まされたので、なかなか眠れません。で!お隣の部屋へ突撃ぃ~!あんな話やこんな話で盛り上がってやっと、就寝でした...


翌朝、おっちゃん軍団の「朝風呂いくぞー!」の声で起こされる。時刻はAM5:30前だったはずw
さすが白馬というとこだけあって、朝食も洒落てますね。写真無いです、すみません

帰りは道の駅たかはたに寄って、それぞれ解散。という感じで結構充実した二日間となりました。来年も行きたいですねー いや、絶対行ってやる!


そして、白馬から帰ってきて・・
F800Rを初回点検に出してあげました。(前回の点検はかる~い点検だけだったので、今回は本番ということで)

で、出てきた代車がコレ!

R1200GS DOHC!!
IMG_6232.jpg

走った感じは・・といいますと、楽しい!に尽きます。

エンジンはパンチがあるような感じで、余裕ある走りを見せつけてくれます。
コーナリングも楽々♪さすがボクサー

乗ってても800R同様、疲れを感じません。

二日間乗ってみて、こっちもアリかな?と本気で考えてしまったのはナイショ♪(鳩さんもビーマーになりますか^^;


先日、こんなものを入手してしまいました。※ガラクタではありません
IMG_6278.jpg

駄菓子菓子!部品が足りんのだよ!後日、詳細up予定・・・☆

山形ツーリング♪

震災後、初めてツーリングに行ってきました♪

行き先は、山形!

以下、大まかなルートです。
仙台南IC~山形蔵王IC→長井~白鷹(R348)→R13→米沢を抜けて福島へ~


今回は私含め、3台で行ってきました。

まず私から(ステッカー貼らないと寂しいなぁ)
IMG_5350.jpg

こちら所属ツーリングチーム「蕎麦温泉教」本部のKANさん(1400GTR)
IMG_5349.jpg


同じく蕎麦温泉教本部のよんだぼ氏(YZF-R1 カナダ仕様)
IMG_5348.jpg

やはり宮城と山形とではえらい大違いですね。

宮城は路面が波打ってたり地割れしてたり~なんですが、山形だと一切そんな事はありません。
それにコンビニも商品が充実してるし...(; ̄д ̄A …

軽く談笑した後、まったくノープランで山形に来てしまったので、ここからの行き先は全然考えておりません(笑)

すると、KANさんが「じゃ、福島行きましょうよぉ」

( ゜д゜)

といっても福島は飯坂ICから乗ってあとは解散するだけですが。

午前中だけの快速ツーリングなのでそんなにのんびりはしてられません。思いついたら即行動です(苦笑

福島に入った瞬間、お二方のペースがどんどん上がって行き・・・朝食もみんな食べてないので福島飯坂ICから乗ってちょうど宮城との県境にある国見SAにてお昼休憩。。

KANさんおすすめのもやし9割、肉0.5割の「スタミナ定食」(爆)
IMG_5351.jpg

ほとんどがもやしなのに、800円もしますw(ちょっと高いよね~

あとはそれぞれ解散~という流れでした。



ここで話変わりますが、以下お知らせです。

Sendai Bike Night

今月やるみたいです。

日時は↓

4月16日(第三土曜日)21:00~となっております。

仙台→石巻

に、行ってきました。

それは何故かって?
実はですね、250r乗りの方が石巻に住んでたときよく行ってた駄菓子屋があると言ってたもんでそこに行ってみたいなと思いまして・・・^^;

という事で駄菓子のかつまたへ仙台から出撃!してみました。一般道~三陸道経由で。

駄菓子の「かつまた」
IMG_4906.jpg

何だか懐かしいような雰囲気・・・
IMG_4910.jpg

早速中へと進んでみましょう。
IMG_4907.jpg

昔懐かしの駄菓子がたくさん並んでいます。
IMG_4908.jpg

すると、店の奥からワンコが出てきました。可愛らしいワンコですね

店主曰く、全く吠えないみたいです。雰囲気も飼い主さんそっくり^^;
IMG_4909.jpg

昨日の一枚(三陸道 矢本PAにて。)
IMG_4905.jpg

閉店時間も近かった為、あまり長居はできませんでしたが、また行ってみたいなと思わせてくれる、そんなお店でした。創業してから何十年もやってるお店らしいです。

今度来る時はツーリング仲間と一緒に行ってみようかな♪
