御契約

本日、platz sendaiにバイクの契約をしに行って参りました。

契約直前までR1200RTの事で頭が一杯だったのに、何故か代車のF800Rを乗ってるうちに、だんだんと気持ちがそちらに傾いてしまい...

結局、



2010 BMW F800R Chris Pfeiffer Edition 5
F800R chris pfeiffer edition

買っちゃいました。w


普通のF800Rとどこが違うのかと言いますと、

chris pfeiffer edition(詳細)
・Akrapovicスポーツマフラー搭載
・アルピンホワイト塗装のフロントホイール
・リアサスペンションにレッドカラーのスプリングを採用
・スポンサーステッカー
・センターフェアリングにクリスファイファーのサイン入り
・シングルシートカバー装着

と、まぁこんな感じでした。

多分第三土曜日までには納車出来るかと思われます。w

IMG_5864.jpg
あっ、帰り際、担当者の人に「bmw clabmanレザージャケット欲しいなぁ。(∀`*)ゞ」とおねだりしてみました。もちろん獲得(笑)

バイク選びに悩む!悩む!

( ̄^ ̄;)ウーン

どれにしようか?
というのもほとんど決まってはいるんですけどねw

まぁ、いまのところ候補は変わらずBMWで。

R1200RTかなぁ~と思ってます。
IMG_0100.jpg

こちらはR1150RT。デザインでいうならば、こっちも捨てがたいんだよなぁ。
00206300.jpg

総走行距離14200km、やっとタイヤ交換(汗

現在納車6ヶ月目、日々走り続けてます@マランツです。

とうとうタイヤ交換の時期がやってまいりました。


ちなみにいまのタイヤの状態がコレ
IMG_4962.jpg

あ~、もったいない使い方...orz

本当はサイドを中心に使って行くつもりが、よく高速を利用してる分真ん中だけが減ってしまいました。。


で、今回取り入れたのが、
「Michelin Pilot Rord 2」
IMG_4963.jpg

やっぱり新品タイヤはイイネぇ

倒し込んでも全然滑りません。

お陰様で次の日のお昼にはタイヤの皮むきが終了してしまいました(爆)


今回交換をお願いしたのは、「タイヤナビ」というお店です。2chでも結構有名。

フロントは全然減ってなかったので今回はリアのみの交換で、価格は工賃バランサー込みで22470円でした。前後セットだとコミコミで38000円とのことです。

フロントタイヤは近々交換しまぁ~す。

路上教習完了。

先週、ブログ仲間のふるえて眠れさんのバイクが納車されたらしく、路上での練習に付き添って欲しいとの事だったので、一緒に走ってきました。

一日目
「納車2日目」
ふるえて眠れさんの自宅前から走行スタート~

なるべく速い速度に慣れさせようと国道へ連れ出してみる(笑)

先導しつつもミラーで確認してみると、初バイクの為かまだ慣れてない様子。信号待ちで走行上の注意点を色々とアドバイス。

自宅前まで先導し、立ちゴケ等も無く、無事到着。

二日目
交通量の激しいところへ案内(笑)
やはり交通量が多いだけあって、走ってる車のスピードも結構速い。

本人曰く、怖くてなかなかスロットルを回せないとの事。私が先導してる中、結構割り込んでくる車が多い事多い事。すぐさまハザードを点け、右手で「追い越しせよ」の合図をドライバー目がけ指示。

この日も無事自宅前に到着。この後、夜に一人で路上に出て走ってみたとの事。

三日目
前日、一人で走ったのが良かったのか、そこそこのスピードで走れるようになってきた。ただ、追い越しがまだ苦手な様子。

四日目
私が行きつけているライダーズカフェ「MT99」へ案内する。
この日はたまたまMTでツーリング仲間数人と話していたので、途中分かるところまで来てと連絡(一人でどこまで走れるかを確かめる為)
近くのイオンに着いたとの事だったので本人と無事合流。そのままライダーズカフェへ。

ここで、ブログ仲間のむらさんとミラクル遭遇!しかし!GIVI箱の鍵を無くしてしまったらしい(゚_゚)詳しくは本人のブログで!


そんなアクシデントに見見舞われつつも、むらさんが途中帰宅なのに対し、私と眠れ氏は閉店までツーリング仲間と喋る喋る(笑)本人は初MT99だった為、やや緊張気味?^^;

「これからどうする?」と聞くと、

「お任せします」

とのことだったので、夜間路上教習開始。仙台港方面へ・・

しばらく談笑していると、時計を見たら日付が変わってしまいました(笑)

ここからややハイペースで先導。おっ、そこそこ付いてきてるね。

深夜帰宅だった為、気温は・・・・・

でした(笑)

五日目
ふるえて眠れさんが先日blog記事に書いてたものを一緒に買いにkawasakiのディーラーへと直行。
私が400rに装着しているkawasaki純正ライセンスプレートホルダーを購入♪
会計をしてる合間をみて、私はいつも話すスタッフ(年配の方)さんと今年のKCBMについて色々とおしゃべり(笑)

時間にあまり余裕がないので早急に次の店舗「ODAX ショールーム」へ移動。
私はタンクキャップパッドを。ふるえて眠れさんはタンクパッドを購入。
ここでもいつも話すスタッフと色々談笑(笑)

日もだんだんと暮れてきたので次はライトバルブを買うとの事だったので、スーパーオートバックスへと移動。GIGA 5200K蒼白光(私も使ってます^^;)の購入を勧める。で、お買い上げ(笑)うん、真っ白


今度は今まで私が先導していたのに対して、「ふるえて眠れさんが前を走るように。」とお願いしてみました。すると、本人は硬い表情に^^;

道は間違えたりもしましたが、走行は全く問題無し。進路変更もok。多人数ツーリング時の走行ポジションも教え込んだのでこれでバッチリでしょう^^;


以下、自宅前&休憩時にパシャリ
IMG_4675.jpg

IMG_4676.jpg

あ、keitiフューエルタンクキャップパッド貼りました♪
IMG_4685.jpg

暖かくなったらみんなでツーリングに行きたいですね~。

kawasaki車限定ツーリングなるものを企画してみようかと思案中。乞うご期待!


あ、話変わりますがSENDAI BIKE NIGHTには絶対参加しますよ。

※SENDAI BIKE NIGHT
→菅生SA(上り・東京方面)にて毎月(4月~10月)第三土曜日に開催されるバイクのイベントである。

尚、開催時間は21:00~からとなっているそうです。

SS、ネイキッド等色々な車種が集まるみたいです。もちろんノーマル車両も集まります。(私は去年参加済みです(笑)

主催者曰く、毎年要望により3月くらいから開催してるみたいです(笑)

GIVI箱 リフレクタースモーク化

知り合いからスモークスプレーを頂いたので、何かに利用できないかと思い、リフレクターを裏から塗装してみる事にしました。

スモーク塗装前
IMG_4397.jpg





スモーク塗装後
IMG_4498.jpg

これの塗り方は裏から塗装するのがポイントです。

ちょっと印象が変わりましたね( ̄ー ̄)b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。