[F800R] プラグ交換

  • Day:2012.08.17 18:34
  • Cat:F800R
えーと

プラグなんですが、

盆が明ける前に届いてました。しかも11日に(ってお盆入ってないじゃん。笑

DCPR-8EVX
CIMG0604.jpg

F800R適合プラグです。

お店には「イリジウムのDCPR-8EVXお願いねー」と言ってたんですが、私はてっきりイリジウムだと思い込んでたら、商品が届いてびっくり。イリジウムじゃなくてプラチナプラグではありませんかー

んで、商品を受け取ってきたら早速作業開始ー

まずはタンク?カウル?を外します(ちなみにガソリンタンクはタンデムシート下にありますw
CIMG0596.jpg

雨が降りそうだったのでお隣さんのガレージを借りて再び作業開始ー

外せるカウルを取ってみた
アースジェットの下にはHIDのバラストが貼り付けてあります。その下のBOXはエアクリボックスですー
CIMG0597.jpg

まずはバッテリーを外します。外す順番はマイナス端子→プラス端子(基本ですね)付けるときはその逆で。
CIMG0598.jpg

とりあえず外せる端子は取ってみました。じゃないとエアクリボックスをずらせないのでw
こちらの写真はプラグキャップをとったところ。
CIMG0600.jpg

Fの内部を見るのは初めて(゚_゚)・・・
手前がクーラントのタンクです
CIMG0601.jpg

ほーこうなってるんだー

右下がプラグキャップです。長い(笑)
CIMG0602.jpg


んで、外してみましたー
左が純正でついてたプラグです。右が新品!
CIMG0603.jpg

交換後、試走してみたんですが、グイグイと前に引っ張られる感じがしました。

とりあえず、BMW Motorrad Daysに行く前に交換できて良かった〜

あ!オイル交換してねぇし...(; ̄д ̄A …ヤベェw


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツアラーへ
にほんブログ村

Comment

こんにちは。
新品に交換後、だいぶフィーリングは変わりましたか?
私も22000km程走ったので気になるところです(^_^;)

25・26日と白馬でイベントがあるんですね~。
白馬に行ったばかりだしどうしようか悩み中です(笑)
  • 2012/08/21 18:19
  • F8Rnishi
  • URL
  • Edit
>F8Rnishiさん
こんにちは!
みんカラサボり気味ですみません^^;
交換後、スロットルを回した時の反応が良くなりましたね〜。
あ、25日に白馬行きますよぉ〜。夜の閉会式?までいる予定です(笑)
翌日は地元仙台へ戻ります♪
  • 2012/08/21 23:19
  • マランツ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
