F800Rカスタム!

  • Day:2012.06.22 18:59
  • Cat:F800R
HID導入&ダブルホーンにしました。

ホーンはカプラー式なので、香川にあるピーマンの秘密基地さんにてダブルホーン用の配線を作ってもらいました。

左右共に40cmで注文しました。品代だけで2000円、安いですね!これさえあれば、ボッシュだろうが、アルファーだろうが色々なホーンを入れる事ができます。
CIMG0255.jpg

ちなみに純正ホーンの画像。錆びてます(ノ_-;)
CIMG0254.jpg

さて取り付け。
ホーンはミツバのプラウドホーンです。アルファーホーンよりキレがある音です。
CIMG0256.jpg

もう一個はこちらに取り付ける事にしました。
CIMG0259.jpg

で、取り付け後早速鳴らしてみた

「ファッ!!」

取り付けた本人が一番びっくりしました(笑)

そしてもう一つ、HID。
SOLAM HID DC46Wです。このHID、実はブレーキを10秒以上握ってると自動で20Wまで減光してくれる機能がついてるんです。前で信号待ちしてるクルマとかにはとても優しい機能ですね。
何たってHID自体、眩しいですからねぇ(´∀`)
CIMG0275.jpg

取り付けたので、翌日試運転しに行ってきました。明る~い!とにかく明るいです。
CIMG0276.jpg

とりあえずカスタムはこんなところでしょうか。

6/21現在で25000km越えました。トラブル無し。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツアラーへ
にほんブログ村

Comment

いいねぇ~HIDうらやましい。
うちの方の真っ暗闇な田舎道もこれがあったら安心できそうだなあ。

こちらはどノーマルバルブでしばらく我慢・・
  • 2012/06/26 00:33
  • おぢ
  • URL
>おぢさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
やっぱり明るいですねぇ。HIDは。

対向車も気付きやすくなるので、安全面においてもオススメですよ。
  • 2012/06/26 23:58
  • マランツ
  • URL
はじめまして
はじめまして。
自分はC4と申します。
Akiraさんのブログからやってきました。
よろしくお願いします。

HIDとはうらやましい限りです。
バイクのライトはクルマと比べて心もとないので、明るいものにつけるに越したことはないですね。
まあ、自分のバイクは87年式なので、つけられるかどうか問題なのですが。

またちょくちょくのぞかせていただきます。
HID
以前ネットのバカ安HIDを買いましたが、すぐダメになりました。
何ともない人もいるので、当たりハズレなのかと・・・

先日以来、あのバイクに興味が膨らんでしまい・・・
来年になってもその興味がかわらなければ・・・
頑張って稼がないと!
>C4さん
初めまして。コメントありがとうございます。
やはり付けてみてわかりましたが、HIDは安心感があって良いですね。特に夜走りをするときなんかは凄く重宝してます☆

>福太郎さん
こんばんは。再度コメントありがとうございます。
ですよねぇ~。あまり安すぎてもダメってことなんでしょうね。

やはり興味が湧いてきたようで...^^
楽しみにしてますよぉ~♪(笑)

  • 2012/07/02 01:46
  • マランツ
  • URL
自分は今のところ不満を感じてないのでHID化は考えてないなぁ。(資金が無いとも言う)

そういえば今年も白馬にBMWが集まる日が近づいてきましたね。来月25~26日らしいですよ。お待ちしてますね~。
>蒼い鳩さん
現時点では、BMW白馬ミーティングには行く予定でいます。^^;

行く時にまた連絡入れますね。
  • 2012/07/16 23:50
  • マランツ
  • URL
始めまして F800R納車待ちのはんこ屋と申します
SolamのHIDですが、46Wでご利用ですか?
説明書にBMW等のリサイクルレンズは35Wにて…と注意書きがあり気になっております。
  • 2012/10/27 08:27
  • はんこ屋
  • URL
>はんこ屋さん
初めまして!

SolamのHIDについてですが、もちろん35Wに調整してから使用しております。

ディマーユニットという部品を開けると調節ツマミがあるので、それで調整できますよ(^_^)
  • 2012/10/28 22:30
  • マランツ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
