5月4日~6日 神奈川・東京・山梨ツーリング(前編)

忙しい日々が続いてる為か、しばらく更新が滞ってしまいました、すみません(汗)

そうそう、5月3日は大雨でしたね。朝から大雨なのでバイクにも乗れない訳でして。で、翌日からは晴れるという予報になってたので、4日どっかに行きたいなー程度に考えてたんですよ。

そこで、思いついたのが、


とりあえず関東のどっかに行く


目的地すら決めてませんねw
この時点で19時過ぎ(爆)

ほぼ無計画....

まぁ、それはともかく、関東に行きたかったんですよぉ!!!

そこで、神奈川にいる友人(Hornet250)に早速電話してみたんですが、やはり「ぽかーん」とした反応をされちゃいましてね。
私「明日とりあえずふらっと横浜まで行くからねーよろしくぅ」

友人「マジで言ってるの?」

私「うん。当たり前でしょ」

と。

言った事はきちんと守ります。

そして翌朝。5時に起きて家のクルマ2台とバイクの洗車を。って、朝から何やってるんだろ(笑)
全ての事が完了したと思ったら時計は9時を回ってましたw



早起きした意味が無い




持ち物をすべて確認したらようやく出発であります!

まずは東北道にのってびゅーん!と走ります。

安達太良SAに到着ぅしたら朝飯を調達します。おにぎりとポカリスエットで十分です


ここからすぐに本線突入し、佐野SA→羽生SAとサービスエリア巡りをしながら走って行きます。途中、2車線から3車線に変わるんですが、やはり関東に来たんだなという実感がわきました。

これが噂のレモン牛乳か
CIMG0113.jpg


それに燃費がとても良い(リッター25~30くらい)ので給油もそんなにしなくてもいいのが嬉しいところですね。

しばらく走って、川口JCTから東京外環道に入り、東名高速を目指します。(首都高は苦手だったので)

いや~、関東は広いですねぇ。仙台とは比べ物にならないくらい広い。

そして、見事に迷った。ダメですねぇ(笑)

で、ここでホテルの予約を取ってない事に気付くw
iPhoneを使ってじゃらんで調べてみるものの、GWのためどこもホテルの空きはありません。さぁ、どうする!と思ってたら、神奈川の友人がうちに泊まったら?とありがたい言葉を頂いたのですが、いきなり来てそれは申し訳ないなと思い、もう一度ホテルを探してみる事に。

どこも空いてないなぁ、と思ってたら、相模原の東横インに空室ができたという情報をゲット!

部屋確保ォォ!!!


ここでも迷った。どんだけぇ

滞在一日目のお部屋。シンプルで落ち着きますねェ
CIMG0114.jpg

コンビニ弁当とMEIJI R1(ヨーグルト)を食べて一日目終了。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

相模原
知ってました?
相模原は会いてる確率が高いってことを
ウチも連休に相模原に泊まりました。
箱根方面に抜けるのにちょうどよかったですよ。
十国峠~富士宮~甲府~秩父ルートでした
>福太郎さん
4日はじゃらんで相模原空室検索かけてみたんですが、そのときは空室はありませんでしたねぇ。。今度行くときは頭に入れておくようにしますね^^
  • 2012/06/07 00:05
  • マランツ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
