大型二輪教習始めましたw

そろそろ限定解除したいので、思い切って大型二輪教習の申し込みをしてきました。

まぁ、それから数日が経過し、あと一回受ければ第一段階終了なんですがねw

流石に毎日通勤、休日のツーリングに使用してると色々と不満が出てくるもんで...^ー^;

この機会に乗り換えようかな?と思ってる次第です。
総走行も2万km近く(現:18000km)になってきたので、色々と交換する部品も出てくる事でしょう。


候補として挙がっているのが、以下の通り(写真をクリックすれば拡大できるよ!

1.BMW R1200RT
bmwr1200rt20062vc1.jpg
ボクサーツインエンジン搭載のツアラーモデル。しかも標準で箱付き。旅ライダーにはたまらんですな~(これなら余裕で黒部ダムに行ける(笑)


2.kawasaki 1400GTR
2011-Kawasaki-Concours-14-5.jpg
ZZR1400のエンジンを積んでるツアラー。kawasakiらしくないシャフトドライブ方式。

3.BMW R1200GS
2raduno_bmw_moto_02.jpg
峠でも速い・・・らしい。なんか面白そう(笑)


Comment

あれ、K1600GTLにするんじゃなかったんですか?(笑)
黒部ダムに行く場合、富山からでも長野からでも
途中で自家用車両置いていかないといけないですよ。
どれもかっこいい…。
そして僕はどれも足が着きません(泣)

あれっ!リンクしてくださったんですね!すごい嬉しい。
僕もリンク張らせてください!!!
  • 2011/06/01 23:04
  • 八分音符
  • URL
>鳩さん
た、たけぇ~(泣

あらま、そうだったんですか~。いつかは行きたい黒部ダム・・・( ̄。 ̄)

うん、1600GTL跨がってきましたけど、重いぞ!!というくらい重いです(笑)しかも長いっっ(゚_゚)
流石にそこまででかくなると、クルマを買ったほうがいいかもしれないです(笑)

>八分音符さん
ちゃっかり登録してましたw

1200RTは意外と足付きが良いですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
1400GTRは足が着かないけど・・・w
  • 2011/06/02 09:29
  • マランツ
  • URL
おお!大型頑張って取得してくだされ!^^
ツアラーは旅が楽しくなりますよ、疲れなさが異常w
風の疲労は結構馬鹿になりません^^;
大型を取ったあかつきには是非とも増車でお願いしますwww
  • 2011/06/02 22:34
  • コンタ
  • URL
>もっちぃさん
どもですw
疲れないとこがいいんですよね~(゚_゚)
できれば秋口までには欲しい、、かなw

>コンタさん
したいのは山々なんですが、経済的に厳しいかもですw
  • 2011/06/03 01:15
  • マランツ
  • URL
ninja降りちゃうんですか~、でも大型は乗りたくなりますよね、いつか俺も…!
  • 2011/06/03 10:40
  • 起きる様子のない獅子
  • URL
  • Edit
次の候補BMW R1200RTですか長距離は今のニンジャ400R
より非常に快適になると思います。

ただBMWボクサーツインエンジン搭載の別のバイク去年
試乗したんですが、コーナーで傾けている時にエンジンの動き
でコーナーリングがぐらついた感覚がありました。
他の人は、そう思う人とそうでない人がいましたが、
マランツさんはどちらになるでしょうか?
>起きる様子のない獅子さん
ん~迷うところですねぇ~^^;
次期候補はbmかなぁ~なんて思ってますw

>astron43さん
ほほぉ、コーナーでぐらつく感覚があるんですね。まぁ、そこまで激しく攻めた走りはしないつもりなので^^;
  • 2011/06/03 23:41
  • マランツ
  • URL
バンディット1250FやVFR1200Fは候補に入らないんですか?
  • 2011/06/04 16:05
  • kana
  • URL
>kanaさん
そちらは候補には入って無いですねぇ~^^;

周りがビーマーな方達ばかりなもんでw
  • 2011/06/05 06:50
  • マランツ
  • URL
はじめまして
はじめまして。
つい先日私もNinja 400Rを買ったので同じバイクを持っている方を探して、
ネットサーフィンしていたらこちらにたどり着きました。

やはりバイクに乗っていると「大型」には誰しも憧れますよね(^^)
大型二輪免許取得、頑張ってください。

私はまだブログを始めたばかりで、
良くわからないことも多いのですがリンクさせて頂きますね。
>Akiraさん
リンク登録ありがとうございます。

バイクに乗り始めてから、いつかは大型・・・と思っていたので、早く取得出来るように頑張りたいと思います。( ̄ー ̄)v

  • 2011/06/06 08:29
  • マランツ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
