ガソリンを入れるってこんなにも大変だったのか(笑)

  • Day:2011.03.20 20:40
  • Cat:地震
昨晩、ガソリンの残量を見たらエンプティーに近い状態だったのでガソリン入れに行ってきました。

日付は今日、3月20日(日)

起床4:30。ターゲットは中山ジャスコ向かいのエネオス。

さっさと準備して自宅を出る事にします。時計は5:00をまわっていた。

半分寝ぼけ状態+グラフィックヘルメットにミラーシールド+夜明け前なので周りがはっきりと見えないまま目的地へと向けて走ります。

焦る気持ちを抑えつつ、無事スタンド前に到着(AM5:30着)。しかし、既にこの時点で長蛇の列。。orz


どこまで列が続いてるか辿ってみると、吉成・・・住宅街・・・山奥まで続いてました(笑)はっきり言ってここで引き返そうかとも思いましたよ、マジで(; ̄д ̄A …
でも、ここまでくると並んだほうが良いのかな?と、ふと思ったので結局並ぶ事に。

一応暇つぶし用にipodとバイク雑誌類を持ってきてはいたのですが、ipodは充電切れ。(T-T)

あと残すは携帯か雑誌のみ。か。

雑誌はすぐに読み終わってしまったので、しばらく携帯を開いて時間を潰す事に。

ワンセグ・・・mixi・・・goo-net・・・


あっという間に一時間が経過。

すると、クルマから身体ほぐしの為なのかたくさんの人が下りてきました。

暇なのでこちらから話しかけてみる。これがまた良いもんで、クルマが動きだすまでずっと話してましたw(もちろん動き始めても話してましたがw

開店時間が近づくにつれてどんどんクルマが進んで行きます。

IMG_5212.jpg

前を見ても後ろを見ても、列が途絶えません。
IMG_5214.jpg

向かいのスタンドも同じく長蛇の列。クルマもそうですが、人も凄まじかったです。
IMG_5215.jpg

午後一時を過ぎてからやっと近くなってきました。あと少し!!
IMG_5216.jpg

おっ!あとちょっと!売り切れない事を願うばかりだ。
IMG_5217.jpg

前にいた人と同時に入場!(前にいた方とずっと話しながら走ってました。)
IMG_5218.jpg

クルマもバイクも「ハイオクのみ上限4000円」なのでもちろんバイクは満タンです♪
IMG_5219.jpg

いやぁ、疲れました。^^;この時点で時計を見たら14:00近くだったし・・・(苦笑)
スポンサーサイト

Comment

大変でしたね。
私も3/14に地元の利府で給油しましたが、昼の11時頃から並んで
3時間ほどで給油できました。(限定700台で2000円まで。整理券は180番でした)
あの時は停電の復旧直後で地震前からの在庫分限りでしたが、
昨日あたりから新規入荷で営業を再開したGSが増えましたね。
まだまだものすごい長蛇の列ですが、来週後半くらいには待たずに
給油できるようになるかなと期待しています。(現在の残量は約半分)

あ、あと3/18にガス局の近くですれ違いましたよね(^_^)
これからは交通量も増えてくると思うので、お互いに気をつけて
乗り切りましょう。
  • 2011/03/20 21:48
  • ER-6f(青)
  • URL
>ER-6fさん
先日すれ違いましたね(笑)

あら、3時間で給油できたんですね^^早いっ!

来週辺りには落ち着くと良いですねぇ~
車列の写真を見て呆然……。お疲れ様でした。
こちらでは給油量制限で済んでますが、地震があった栄村のほうでならともかく
松本近辺でそんなことがある事自体、変なんですよね!

おかしいよ、必要としてるところはまだまだたくさんあるっていうのに。
うわぁ・・大変ですね;

私の400rは給油ランプ付いてますが、長時間待つのが苦手なため給油を断念しています。
8時間ですか・・・
こちらはたぶん3時間くらいなのかもしれませんが長いと思っていたけどそちらの状況を見るとそうでもない?^^;

でもそろそろ回復するんじゃないかと思っています。
  • 2011/03/20 23:51
  • のり
  • URL
車が半端無い…

バイクなら押しながら行けるくらいゆっくり進む程度ですか?
そんなこと無いですかね^_^;
>蒼い鳩さん
えっ長野でも同じ事が起こってるんですか?

ん~、これもマスゴミの影響なんでしょうか。

>のりさん
多分今週末辺りには復旧するんじゃ~ないかと^^;

意外と待つのは苦にはならなかったです。前の人とずっと話しながら走ってましたから(笑)

>lxatheistxlさん
ずっと下り坂だったのでエンジンかけずに押してました。

そのくらいのペースでしたよ(笑)
こちらでは初のコメントです。こんばんわ。コンタです。m(__)m

大変ですねこれは・・・こちらでも長蛇の列だと思っていましたが、そちらに比べればカワイイものでした。(苦笑)

ウチの近所にいいガソリンスタンドがあるのですよ。何とバイク専用の給油機があるスタンドなんです。そこの給油機は狭い場所にあるので車は給油できないのです。

車はかなりの長蛇の列なのですが、バイクは5台しか並んでませんでした。車とバイクではガソリンを入れる量が段違いなのでこういう給油所があってもいいはずですよね。もっと増えるといいなと密かに思っています。

ガソリン問題はとくに車しか移動手段のない場所には生死に関わる問題ですからね。

本当に早く解決して欲しいとともに、マランツさんのニンジャくんがいつでも簡単にお腹いっぱいになれる事をお祈りしています。m(__)m
  • 2011/03/22 23:13
  • コンタ
  • URL
>コンタさん
おぉ!どうもです!

なんと、バイク専用給油機があったとは・・・。初耳ですよ!宮城では一度も見た事がありません(笑)

確かにそういうものは増えて欲しいですよね。

こちらもだんだんと復旧しつつあります。ご安心下さい^^b
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
