被害状況

  • Day:2011.03.17 14:11
  • Cat:地震
我が家での被害状況、その他近所での被害状況を写真に収めてみました。

まずは私のバイクから。
左ミラー破損、左カウル割れ、ハンドル若干曲がり、フロントウインカー(左)ハイフラ、リアウインカー(左)球切れ。
IMG_5000.jpg

タンク凹み。
IMG_5001.jpg

エンジンは一発始動!!
おっ、クラッチレバー折れてない!!走れるぞ!しかもガソリン満タン!!

という状態です。

こちらの写真は近所の沼の写真です。
IMG_5003.jpg

続いてこちらは避難所前の道路。地割れが凄いですね。
IMG_5004.jpg

そんな酷い中、面白い光景も見れたり(笑)お隣さんのイヌとネコのにらみ合い
IMG_5006.jpg

おばあちゃんみたいな服(´∀`)
IMG_5007.jpg

これは自分の部屋の写真です。布団に包まれてるのはテレビ(pioneer kuro 42)です。
IMG_5020.jpg

地震当時はローボードの上にあったのを必死で押さえていました。(汗)揺れが収まったと同時に、床に置き布団に包んで保護してみました。
IMG_5021.jpg

画面に目立たない程の傷(2ミリ)がありますが、それ以外はほぼ無傷です。流石にコレを倒す訳にはいきません。何せもう手に入らないのですから。
IMG_5022.jpg
スポンサーサイト

Comment

少し落ち着きました
地震発生から多賀城の仙台新港より無事帰宅でき(車は無くなりましたが)
その後持病(現在の所原因不明ですが)の足痛みと夜になると
突然悪夢が頭をよぎり夜もなかなか寝れず体調不良
(昔うつ病の経験があることも原因だと思うがその時の精神安定剤の薬が
残っていたので服用してます、本当はこんな使用はダメでしょうけど)
でしたが、日に日に皆と連絡を取れ
少しづづですが、体調もよくなっています。

前置き長くてすみません
こちらのバイクは、無傷と言うよりなぜかわ分からないのですが、知合いのバイク
で地震時の転倒有無が、スタンドをどれを使用していたかでわかれていました?
転倒無は、サイドスタンド使用でバイク斜め両タイヤ接地
転倒有は、センタースタンド使用で後輪浮いた状態でした。
何か関係あるのか知識のとぼしい自分には、分かりませんが。

すべてが落ち着き又バイクでツーリングや遊びに出かけられるようになることを
希望とし、がんばりましょう。
  • 2011/03/17 19:30
  • astron43
  • URL
あああああ:;
痛々しい・・・、私のブサも最初の大地震で倒れまして、左カウル損傷;
クラッチフルード液漏れも起きてましたが、マシ締めして、様子見したところ転倒時の液漏れと判り一安心。
あと、何故かTVが逝ってましたw
不幸中の幸い、お互い身体は無事で何よりですね。
私も、バイクが意外と活躍出来てます^^
4日ぶりに避難所から戻ったとき
揺れで場所は移動してましたが直立不動無傷のマイ忍者を見て感動しました…


今日、バイクで名取のお店にいって手伝ってきたけど
長町モール付近では一般車向けでGS営業してました(3店舗・要整理券)




絶対復興できます!がんばれ宮城!東北!がんばれ俺!
>astron43さん
転倒のリスクが最も少ないのは、サイドスタンドです。それと、ギアを一速に入れて前後に動かないようにすることです。ですが、私のバイクはそれでも倒れてしまいました(笑)
流石にM9.0クラスの地震となると、倒れる時は倒れるんだなぁ~と痛感した次第でございます(笑)
まぁ、何はともあれご無事で何よりですよ。お互い頑張りましょう!

>もっちぃさん
この程度の損傷だと大した事無いようなふうに思えてきました(爆)
もっちぃさんも怪我が無くて何よりです。^^;
お互い頑張りましょう!

>むらさん
連絡が取れず、心配してました。
転倒、怪我無く何よりです(^_^)
情報ありがとうございます。しかしながら私は満タンに入れてたので給油の心配はありません(笑)
いまは給油しないのが吉です。周りが給油してしまうと支援物資を運ぶトラックの燃料(メインは軽油ですが、中にはガソリン車もあります)が無くなってしまいますよ!!
お互い頑張りましょう!
うう、バイクが痛々しい・・
お気持ちお察しいたします。

早く直せるといいですね。;;

おばあちゃんネコ笑いました、微笑ましいですね~
  • 2011/03/17 21:23
  • のり
  • URL
>のりさん
バイクはお金を出せば直ると考えれば、まぁ大した事ではないかと(笑)
ちなみにこのネコが着てる服、一応ブランド品です(笑)
感謝。
チキンカツカレーです。。
マランツさん、あたたかいコメントありがとうです。
僕も、親戚、友達が、ほとんど宮城です。
幸い、みんな無事でした。

お互い一歩一歩行きましょう。

これからも、よろしくお願い致します。
  • 2011/03/18 22:36
  • チキンカツカレー^^
  • URL
>チキンカツカレーさん
周りの方の無事が確認できて何よりです^^

今年もめげずにツーリング行きます!去年、国道398号を通って、あと少しで横手に着くというところで日が落ちてきて断念したという辛い思い出もありますんで(笑)

早く復旧できるといいなぁ。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
