宮城から。

  • Day:2011.03.15 08:36
  • Cat:地震
皆さんこんにちは。

宮城・被災地から@マランツです。

つい二日程前にやっと電気が使えるようになりました。

バイクはギア一速で前後に動かないようにしてはいたのですが、流石に震度7という地震には耐えきれず、左に倒れてしまいました。でも、まだ走れる状態ではあるので食料、飲料水運搬にと活躍しています。ちなみにガソリンは地震が起こる二日程前に満タンにしてありました。自宅のクルマは前日満タンに(笑)

家族は全員無事でした。お隣さんと協力しながら生活してるとこであります。何気に家の近所も食料が豊富にあるのは驚きましたが(笑)

では、被災地の皆さん、お互い余震・津波に気を付けていきましょう。


Comment

無事で何よりです。遠く愛媛より応援してます。
  • 2011/03/15 09:01
  • URL
>名無しさん
励ましのお言葉ありがとうございますm(__)m

ほんと無事で何よりです。がんばってください!
少ないですが、赤十字に震災義援金を出させていただきました。
早い復興を願っております。

栃木県宇都宮市にいますが、スーパーなどは食料がないです。
ガソリン、電池などもないです。

こちらでないのですから、現地は大変ですよね・・・
  • 2011/03/15 13:54
  • のり
  • URL
>のりさん
励ましのお言葉ありがとうございますm(__)m

やはり関東圏でも品薄状態なんですね。
県内で必要となっているのは、ガソリン、飲料水、食料、以上の3点です。

復興までどのくらいの時間を要するかわかりませんが、頑張って行きたいと思います。
マランツさん
   こんばんは。 まずは ご無事ということで
  なによりです。 一日も早い復興と またすばらしい
  バイクライフが戻ってくることをお祈りしています。
 
 
>ぴか吾郎さん
あら!こんばんは!

早く復興できるように頑張ります!
こういう時こそキャンプ用品が役に立つという事がよ~く分かりました^^;
御無事でなによりです。我が家のバイクは左に倒れておりました。今は車へのガソリンタンクになってますね(笑)

おちついたら、走れたらいいですね
  • 2011/03/15 22:05
  • 緑ニン
  • URL
>緑ニンさん
おぉ!ご無事でしたか!

命あって何よりですよ!お互い頑張りましょう!

落ち着いたら走りましょう☆
マランツさん
おぉ! ご無事で何よりです。

先程ネットが回復しました。
こちら(利府)のERは、なんとか倒れずに
耐えてくれていました。
道路の状態が悪いところがあるので、
気をつけましょうね。
  • 2011/03/16 23:14
  • ER-6f(青)
  • URL
>ER-6fさん
おぉ無事でしたか!!

こういう時こそ箱があると凄く便利という事がよ~く分かりました。^^

お互い頑張りましょう☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
