総走行距離14200km、やっとタイヤ交換(汗

現在納車6ヶ月目、日々走り続けてます@マランツです。

とうとうタイヤ交換の時期がやってまいりました。


ちなみにいまのタイヤの状態がコレ
IMG_4962.jpg

あ~、もったいない使い方...orz

本当はサイドを中心に使って行くつもりが、よく高速を利用してる分真ん中だけが減ってしまいました。。


で、今回取り入れたのが、
「Michelin Pilot Rord 2」
IMG_4963.jpg

やっぱり新品タイヤはイイネぇ

倒し込んでも全然滑りません。

お陰様で次の日のお昼にはタイヤの皮むきが終了してしまいました(爆)


今回交換をお願いしたのは、「タイヤナビ」というお店です。2chでも結構有名。

フロントは全然減ってなかったので今回はリアのみの交換で、価格は工賃バランサー込みで22470円でした。前後セットだとコミコミで38000円とのことです。

フロントタイヤは近々交換しまぁ~す。
スポンサーサイト

Comment

確かに、センターが減っていますね
これだけセンターが減っていると寝かし難くなかったですか?

タイヤ交換前後コミコミで38000円ですか
R1だと5万は超えるみたいですe-259

こちらも3・4月に前後交換予定ですタイヤは知合いに預け中
まだ、溝はあるが接地感がないうえ、後ろがセッターが減り易くサイドはいくら寝かせても減らないし、走行時の感覚がおかしいので。

知合いいわく韓国メーカーの上前後いくら温めてもグリップ感がない異常だとのこと

それでは、またコメントします。
  • 2011/03/07 20:34
  • astron43
  • URL
>astron43さん
倒し込みは「よっこらせっ!」という感じに倒してました(これが結構疲れる・・

やっぱりリッタークラスは5万越えなんですね(*_*)

他にはメッツラーも魅力的だったんですが、在庫無しとの事だったのでPR2を入れてみました。
パイロットロードは交換候補でしたが、お店の人の「サイズ合いませんよ」の一言に撃沈(笑)そういうこと知らなかったからな~。
結局BT501にしましたが,交換前の純正タイヤはセンターが思いっきり減ってましたよ。
>蒼い鳩さん
250rだと、もしミシュラン履くとなればパイロットアクティブくらいなんですかね。

やっぱりツーリングメインだとどうしても真ん中しか減らないんですね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
