仙台→石巻

に、行ってきました。

それは何故かって?
実はですね、250r乗りの方が石巻に住んでたときよく行ってた駄菓子屋があると言ってたもんでそこに行ってみたいなと思いまして・・・^^;

という事で駄菓子のかつまたへ仙台から出撃!してみました。一般道~三陸道経由で。

駄菓子の「かつまた」
IMG_4906.jpg

何だか懐かしいような雰囲気・・・
IMG_4910.jpg

早速中へと進んでみましょう。
IMG_4907.jpg

昔懐かしの駄菓子がたくさん並んでいます。
IMG_4908.jpg

すると、店の奥からワンコが出てきました。可愛らしいワンコですね

店主曰く、全く吠えないみたいです。雰囲気も飼い主さんそっくり^^;
IMG_4909.jpg

昨日の一枚(三陸道 矢本PAにて。)
IMG_4905.jpg

閉店時間も近かった為、あまり長居はできませんでしたが、また行ってみたいなと思わせてくれる、そんなお店でした。創業してから何十年もやってるお店らしいです。

今度来る時はツーリング仲間と一緒に行ってみようかな♪
スポンサーサイト

Comment

うわ似てる。。。
おらも今度ワンコに会いに行くかw
>むらさん
是非行くべきですっ!
こういう駄菓子屋さんってあまり見かけなくなりましたね。

そちらへ出かけた折には行ってみたいけど、仙台からはちょっと遠いか?

長野から宮城もかなり遠いですけどね(笑)

>蒼い鳩さん
結構遠かったですよぉ~(笑)

でも、行く価値はありますね^^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
