ドライブチェーン交換(ディーラーで

11月に入ってから一気に寒くなりましたね...
ちょっと走るとなればグリップヒーター全開!!なわけで。


先日、チェーンのメンテをしようと思いまして、チェーンクリーナーかけて汚れを取ろうと思った訳ですよ。
そしたらね、チェーンにゴミが挟まっててね、それは良くないと思ったので引っ張ったんですよ。

それ、よく見たらチェーンのシールだったという...(°□°;)

現時点での走行距離、37000km...

まぁ、ここまでもったから十分かな。
ちなみに純正チェーン、S1000RRと同じREGINAチェーンかと思ったら、CZチェーンでした。とにかく錆びやすい

今回注文したのは、

RK GP525XW 120L

RKチェーンの中ではゴールドチェーンと並ぶグレードのものです(多分)

CIMG1162.jpg

写真で分かる通り、メッキチェーンです♪

CIMG1161.jpg

遠目から見ても輝いて見えますね(´∀`)

で、ちょっと走ってきました。チェーンの駆動音がまったくしませんね。動きもスムーズ!
ギクシャクする事もありません。

さーて、どこ行こっかなー(笑)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツアラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こちらもだいぶ寒くなってきました。3シーズングローブで出かけて、日が落ちたらグリヒ前回で操作性快適です(^^)

37000kmもったなら言うこと無しですよ~(^^)F800Rのドリブンを見上げるこのアングルはカッコイイですなぁ!

  • 2012/11/05 00:09
  • F8Rnishi
  • URL
  • Edit
>F8Rnishiさん
そちらも寒くなってきましたかぁ...

あ、ホイールが汚いのはスルーでお願いします(笑)
ありがとーございます!
  • 2012/11/05 11:09
  • マランツ
  • URL
新品はいいですね
こんばんは。

BMWはシャフトドライブのイメージがあるのですが、チェーンを使っているモデルもあるんですね。
いずれにせよ、チェーンが変わると動きがビシッとしてきます。
ここまでチェーンがきれいだと、チェーンメンテの際にホワイトタイプのチェーンオイルが使いづらいですね。
>C4さん
こんばんは。
世間ではシャフトのイメージが定着してますよね〜
チェーンだとクセがないので、私的にはチェーン...かな?(笑)

最初はホワイトルブでがっちりコーティングされてたので、違うものが付いたのかとちょっと不安になりました(笑)
  • 2012/11/07 09:43
  • マランツ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
