F800Rカスタム!

  • Day:2012.06.22 18:59
  • Cat:F800R
HID導入&ダブルホーンにしました。

ホーンはカプラー式なので、香川にあるピーマンの秘密基地さんにてダブルホーン用の配線を作ってもらいました。

左右共に40cmで注文しました。品代だけで2000円、安いですね!これさえあれば、ボッシュだろうが、アルファーだろうが色々なホーンを入れる事ができます。
CIMG0255.jpg

ちなみに純正ホーンの画像。錆びてます(ノ_-;)
CIMG0254.jpg

さて取り付け。
ホーンはミツバのプラウドホーンです。アルファーホーンよりキレがある音です。
CIMG0256.jpg

もう一個はこちらに取り付ける事にしました。
CIMG0259.jpg

で、取り付け後早速鳴らしてみた

「ファッ!!」

取り付けた本人が一番びっくりしました(笑)

そしてもう一つ、HID。
SOLAM HID DC46Wです。このHID、実はブレーキを10秒以上握ってると自動で20Wまで減光してくれる機能がついてるんです。前で信号待ちしてるクルマとかにはとても優しい機能ですね。
何たってHID自体、眩しいですからねぇ(´∀`)
CIMG0275.jpg

取り付けたので、翌日試運転しに行ってきました。明る~い!とにかく明るいです。
CIMG0276.jpg

とりあえずカスタムはこんなところでしょうか。

6/21現在で25000km越えました。トラブル無し。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツアラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

5月4日~6日 神奈川・東京・山梨ツーリング(後編)

毎日忙しく、なかなか更新する暇がありません!( *´Д⊂ グスン…

そして2日目
神奈川のバイク仲間一名と合流し、今回の目当てだった「道志みち」を目指す事に。。
CIMG0116.jpg

GW中という事もあり、行くまでのほとんどがクルマの渋滞!それに東北と比べるとクソ暑いですw

なんとか無事に道の駅道志到着☆
CIMG0118.jpg

お決まりの「ソフトクリームなぅ!」ですねw
CIMG0119.jpg

この時点であまり時間が無かった為、軽く談笑したら次のお目当て「赤レンガ倉庫」へと向かいます。

とりあえず仲間とは一時ここでお別れ。
迷いながらもグーグルマップをフル活用してなんとか到着。眺め最高ですね!
CIMG0120.jpg

ん、何かお酒の試飲会でもあったのでしょうか。人がいっぱいです
CIMG0123.jpg

奥に見えるのがみなとみらい。天気良いですね~
CIMG0127.jpg

やっぱり気になったのでみなとみらいに来てみました(笑)ランボルギーニやらフェラーリがわんさかいます。流石都会w
CIMG0128.jpg

ここで今夜の宿にチェックイン。やっぱり東横イン(新横浜新館)でした。

で、夜は噂のあの場所へ行ってみる事にしました。
新横浜駅前にて。やっぱり暖かいですねー。夜の時点で24℃をさしてました。
CIMG0129.jpg

場所は青海南ふ頭公園。通称エバグリというらしい。
もう一人とも合流。Ninja400Rに乗ってるOさんです。パラツインの音が懐かしく感じますね^^また乗りたいなぁ(´∀`)
CIMG0130.jpg

ここは週末の夜になると、バイク乗りが集うらしいのですが到着時間があまりにも遅かったので、ほとんどいませんでした。
ちなみにこのすぐ近くに湾岸署があるのですが、ほぼ黙認してるようで、静かにしてくれれば集まっても良いとの話らしいです。詳しい事は分かりませんがw

で、話しすぎたのもあってか朝の6時にホテル前に到着w
さすがに眠気がヤバいです(笑)でも、楽しいですね。
CIMG0135.jpg

東横インの朝食はほとんどが手作り!
このチャーハン美味いです♪
CIMG0137.jpg

そのまま戻るのもつまらないので、お台場にオープンしたばかりのガンダムフロント東京に行ってみる事に。
ここも人がいっぱいです。歩くのも大変です^^;
CIMG0138.jpg

で、見つけたw
やっとみれたーという感じですね。
CIMG0140.jpg

帰りは首都高から東北道に乗っかって、というルートで帰宅する事に。
途中、滝のような雨に打たれびしょびしょになりましたが、なんとか無事帰宅できました。

往復1132kmのツーリングでした。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

5月4日~6日 神奈川・東京・山梨ツーリング(前編)

忙しい日々が続いてる為か、しばらく更新が滞ってしまいました、すみません(汗)

そうそう、5月3日は大雨でしたね。朝から大雨なのでバイクにも乗れない訳でして。で、翌日からは晴れるという予報になってたので、4日どっかに行きたいなー程度に考えてたんですよ。

そこで、思いついたのが、


とりあえず関東のどっかに行く


目的地すら決めてませんねw
この時点で19時過ぎ(爆)

ほぼ無計画....

まぁ、それはともかく、関東に行きたかったんですよぉ!!!

そこで、神奈川にいる友人(Hornet250)に早速電話してみたんですが、やはり「ぽかーん」とした反応をされちゃいましてね。
私「明日とりあえずふらっと横浜まで行くからねーよろしくぅ」

友人「マジで言ってるの?」

私「うん。当たり前でしょ」

と。

言った事はきちんと守ります。

そして翌朝。5時に起きて家のクルマ2台とバイクの洗車を。って、朝から何やってるんだろ(笑)
全ての事が完了したと思ったら時計は9時を回ってましたw



早起きした意味が無い




持ち物をすべて確認したらようやく出発であります!

まずは東北道にのってびゅーん!と走ります。

安達太良SAに到着ぅしたら朝飯を調達します。おにぎりとポカリスエットで十分です


ここからすぐに本線突入し、佐野SA→羽生SAとサービスエリア巡りをしながら走って行きます。途中、2車線から3車線に変わるんですが、やはり関東に来たんだなという実感がわきました。

これが噂のレモン牛乳か
CIMG0113.jpg


それに燃費がとても良い(リッター25~30くらい)ので給油もそんなにしなくてもいいのが嬉しいところですね。

しばらく走って、川口JCTから東京外環道に入り、東名高速を目指します。(首都高は苦手だったので)

いや~、関東は広いですねぇ。仙台とは比べ物にならないくらい広い。

そして、見事に迷った。ダメですねぇ(笑)

で、ここでホテルの予約を取ってない事に気付くw
iPhoneを使ってじゃらんで調べてみるものの、GWのためどこもホテルの空きはありません。さぁ、どうする!と思ってたら、神奈川の友人がうちに泊まったら?とありがたい言葉を頂いたのですが、いきなり来てそれは申し訳ないなと思い、もう一度ホテルを探してみる事に。

どこも空いてないなぁ、と思ってたら、相模原の東横インに空室ができたという情報をゲット!

部屋確保ォォ!!!


ここでも迷った。どんだけぇ

滞在一日目のお部屋。シンプルで落ち着きますねェ
CIMG0114.jpg

コンビニ弁当とMEIJI R1(ヨーグルト)を食べて一日目終了。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。