BMW Motorrad stamp rally in tohoku eria

てなわけで、秋田港に行って参りました!

理由:スタンプラリーの表彰式開催場所が秋田港だから(笑)

で、秋田港の天気はどうなのかというと...
IMG_6450.jpg
やべぇ・・・


まぁ、気を取り直して...


獲得した景品をご紹介しましょう。
S1000RRのロンTです!!
IMG_6333.jpg
なかなか良い!

んで、こんなものも食べてきました。「はたはたバーガー」というもの
ま、味は食べた人にだけ分かります(笑)
美味しそうでしょ
IMG_6334.jpg

そして、何故かメーターがこんな事になってました。約二ヶ月半くらいですかね。困ったもんだ
IMG_6393.jpg

何もしてあげないのは流石にいかんので、オイル交換をする事に。。
Motorex Power synt 10W-50をチョイス!
IMG_6394.jpg

今回はオイルフィルターも一緒に交換。なので、フィルターレンチを近くのファクトリーギアで購入。
IMG_6395.jpg

あとはリアタイヤ。
スリップサインが出てました。純正はMETZELER sportec M3。グリップが凄く良い。

そして今回入れたのが、METZELER roadtec Z8。まだ出たばかりですね。そんな攻めた走りはしないのでイマイチ違いが判りませんw
スポンサーサイト

ダムに行ってきた。

ん?

こんばんは

え~

まずは

~先週の金曜日の出来事から~

AM9:00 鳩さんから緊急連絡

鳩「自走できないのでレッドバロン仙台東でお会いしましょう」

私「了解しました~」

この時点でワタクシ、眠気が抜けず布団でゴロゴロ~(笑)
※もちろん準備はできてました。

しばらくしてようやく布団から抜け出す事に成功!w

ここからが一日の始まりとなりました。

かる~く洗車して、レッドバロン仙台東へ向け出発(´ー`)/~

金曜日なので比較的交通量は少なめ。

のほほ~んと飛ばしつつ雨に打たれる事もなく無事目的地に到着。

早速鳩さん、八分さんがお出迎え(まるでホームステイに来たかのような雰囲気(笑)

鳩さん「お久し振りです~!」

八さん「初めまして~!」

私「おはようございま~す(´ー`)」表でははっきりしてるのだが、本当はスリープ(ry


何でバロンで待ち合わせたかは、蒼い鳩氏のブログを参照すれば真相がわかります。


お互い、コミュニケーションを取る為に色々とお話を。

まぁ、あんなはなしやこんなはなしをしてみたり・・・(謎)

ま、用件が済んだら出発と致しましょうかね。

お二人とも、市内にはあまり詳しくないというのでここからは私が先導。

やはり皆さん慣れてるだけあって、走りがスムーズですな。結構走りやすいぞ!


私はいつも、先導時に後続メンバーに分かりやすく指をを使って指示を出すのですが、これは二人から見て凄く新鮮に思えたらしい。当たり前かのようにやってる事が時には新鮮に見える事もあるんですね^^;

途中、渋滞にはまるのが嫌だったので仙台東部道路を利用しました

・・・

無事、行きつけのライダーズカフェMT99に到着です。(RIDE40にお店掲載されてます)

ここでのお二方のお目当ては---さん(プライバシー保護の観点から)だったらしく、色々と楽しくお話されてました(詳しい内容はお二人に直接聞いたほうがいいと思いますw w

さて、雨がぱらついてきました。どうしましょ

今回の一番の目的地は「鳴子ダム」なんです。でないとお二人がここまで来た事が無駄になってしまいます。

さて、こちらでも私が先導する事になりました。

ダムへ向かう途中、あ・ら・伊達な道の駅で小休憩。。

手前から私、鳩さん、八分さん
IMG_6335.jpg

こちらは長野からお越しの蒼い鳩さんのNinja250R。まさに旅仕様!BMW MTG 白馬以来ですね!
IMG_6336.jpg

お次は某所からお越しの八分音符さん、グラディウス400です。パニア搭載初めて見ました(゚_゚)b
IMG_6337.jpg

軽くコーヒーを飲んだら目的地へ向け、出発♪

何事も無かったかのように、無事「鳴子ダム」に到着です。
お決まりのダムカードもゲット!

玄関付近には八分さんの姿。私とは違ってナウい(オシャレ)ファッションをされてました。バイクも服装もなかなかお洒落♪
IMG_6338.jpg


お二人とも無事、帰還できたようでとても楽しい一日となりました。鳩さん、八分さん、次はどこか(謎)でまた再会しましょう!

そして、その後...

ワタクシはBMWディーラー主催の道の駅スタンプラリーに参加してまして、ディーラーのみんなから「路田里(ろーたりーと読みます)はなやま」は県内にあるんだから押してこなきゃダメよ」と言われたので、雨がしとしと降る中、一人で⊂(^ω^ )二⊃ブーンと行ってきました。
IMG_6339.jpg

だーれもいねぇ(笑)

ま、スタンプも押したので帰るとしましょかね。こっから高速に乗っかって早速ディーラーに報告をしに。

到着、そして
店長・メカ・スタッフ全員口を揃えて「あれ、新潟と青森行って無いじゃん」

私「ギクッ! ΣΣ┏(_□_; )┓やべっバレたw」

ディーラーにて必死の報告をしたにもかかわらず、あっさりと撃沈された私なのでした。orz

おわり


さて、お次は...
といいたいところですが、後日書く事にいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。