メンテナンスやら

しばらく多忙な日々を送っていた為なかなか更新できずにいました。

そういえば400rってL型メンテスタンドかけられないんだよな~

という事でオダックスにて買ってきました、メンテスタンドボルト。あ、スタンドも買わなきゃなー
IMG_5464.jpg

こちらは釧路から送って頂きました、震災チャリティステッカー。迅速な発送ありがとうございます。近々貼り付け次第、up予定!
IMG_5469.jpg

流石に16000kmも走ってると加速もどっっと悪くなるわけでして...
プラグをイリジウムIXに換えました♪(純正もイリジウムだけどw)どうしてこんなに違うの??というくらい加速が良くなりました(笑)品番はNGK CR9EIX
IMG_5457.jpg

そろそろ交換時期が近くなってきたのでオイルも...って交換してからもう4000km走ってしまったのかwやっぱりMOTOREXのほうが合うみたい。formula 4T 10W40

そろそろギアの入りが悪くなってきたので交換ですね(笑)
IMG_5465.jpg

ちなみにオイルフィルターはデイトナ 67927が使えます。(というよりずっとこれ使ってたw)

あとは...
以前地震でバイクが倒れたので、それを防ぐ為に固定ベルトも購入。
IMG_5467.jpg

スポンサーサイト

山形ツーリング♪

震災後、初めてツーリングに行ってきました♪

行き先は、山形!

以下、大まかなルートです。
仙台南IC~山形蔵王IC→長井~白鷹(R348)→R13→米沢を抜けて福島へ~


今回は私含め、3台で行ってきました。

まず私から(ステッカー貼らないと寂しいなぁ)
IMG_5350.jpg

こちら所属ツーリングチーム「蕎麦温泉教」本部のKANさん(1400GTR)
IMG_5349.jpg


同じく蕎麦温泉教本部のよんだぼ氏(YZF-R1 カナダ仕様)
IMG_5348.jpg

やはり宮城と山形とではえらい大違いですね。

宮城は路面が波打ってたり地割れしてたり~なんですが、山形だと一切そんな事はありません。
それにコンビニも商品が充実してるし...(; ̄д ̄A …

軽く談笑した後、まったくノープランで山形に来てしまったので、ここからの行き先は全然考えておりません(笑)

すると、KANさんが「じゃ、福島行きましょうよぉ」

( ゜д゜)

といっても福島は飯坂ICから乗ってあとは解散するだけですが。

午前中だけの快速ツーリングなのでそんなにのんびりはしてられません。思いついたら即行動です(苦笑

福島に入った瞬間、お二方のペースがどんどん上がって行き・・・朝食もみんな食べてないので福島飯坂ICから乗ってちょうど宮城との県境にある国見SAにてお昼休憩。。

KANさんおすすめのもやし9割、肉0.5割の「スタミナ定食」(爆)
IMG_5351.jpg

ほとんどがもやしなのに、800円もしますw(ちょっと高いよね~

あとはそれぞれ解散~という流れでした。



ここで話変わりますが、以下お知らせです。

Sendai Bike Night

今月やるみたいです。

日時は↓

4月16日(第三土曜日)21:00~となっております。

カウル交換・チェーン清掃

先日、バイク屋に行き、修理を頼んでた箇所を直してもらいました。

まぁ、カウルとミラーの交換だけですが^^;

写真の通り、すっかり綺麗になりました♪
IMG_5337.jpg



そして、その後、今まで開けた事のなかったスプロケカバーを開けてみたら...

ルブが泥みたいに固まってました。しかもたっぷりと(-_-)

これは綺麗にせなあかん、と思いチェーンクリーナーを使い・・・ゴシゴシと・・・

ご覧の通り新品同様に
IMG_5336.jpg

あとはタンクとハンドルの交換だけ♪いや、その前にツーリング行くかな(笑)

あ、話変わりますが、今月からsendai bike night(菅生SA上り)やる・・・らしい!?

破損部品注文諸々...

結局、バイクの修理費用に10万は行かなくとも、工賃を含めるとこんだけお金がかかるみたいです。

あれっ、前回日記にあげた金額よりもちょっと高いぞ(笑)

IMG_5261.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。