ガソリンを入れるってこんなにも大変だったのか(笑)

  • Day:2011.03.20 20:40
  • Cat:地震
昨晩、ガソリンの残量を見たらエンプティーに近い状態だったのでガソリン入れに行ってきました。

日付は今日、3月20日(日)

起床4:30。ターゲットは中山ジャスコ向かいのエネオス。

さっさと準備して自宅を出る事にします。時計は5:00をまわっていた。

半分寝ぼけ状態+グラフィックヘルメットにミラーシールド+夜明け前なので周りがはっきりと見えないまま目的地へと向けて走ります。

焦る気持ちを抑えつつ、無事スタンド前に到着(AM5:30着)。しかし、既にこの時点で長蛇の列。。orz


どこまで列が続いてるか辿ってみると、吉成・・・住宅街・・・山奥まで続いてました(笑)はっきり言ってここで引き返そうかとも思いましたよ、マジで(; ̄д ̄A …
でも、ここまでくると並んだほうが良いのかな?と、ふと思ったので結局並ぶ事に。

一応暇つぶし用にipodとバイク雑誌類を持ってきてはいたのですが、ipodは充電切れ。(T-T)

あと残すは携帯か雑誌のみ。か。

雑誌はすぐに読み終わってしまったので、しばらく携帯を開いて時間を潰す事に。

ワンセグ・・・mixi・・・goo-net・・・


あっという間に一時間が経過。

すると、クルマから身体ほぐしの為なのかたくさんの人が下りてきました。

暇なのでこちらから話しかけてみる。これがまた良いもんで、クルマが動きだすまでずっと話してましたw(もちろん動き始めても話してましたがw

開店時間が近づくにつれてどんどんクルマが進んで行きます。

IMG_5212.jpg

前を見ても後ろを見ても、列が途絶えません。
IMG_5214.jpg

向かいのスタンドも同じく長蛇の列。クルマもそうですが、人も凄まじかったです。
IMG_5215.jpg

午後一時を過ぎてからやっと近くなってきました。あと少し!!
IMG_5216.jpg

おっ!あとちょっと!売り切れない事を願うばかりだ。
IMG_5217.jpg

前にいた人と同時に入場!(前にいた方とずっと話しながら走ってました。)
IMG_5218.jpg

クルマもバイクも「ハイオクのみ上限4000円」なのでもちろんバイクは満タンです♪
IMG_5219.jpg

いやぁ、疲れました。^^;この時点で時計を見たら14:00近くだったし・・・(苦笑)

Ninja 修理仮見積(kawasakiネット見積)

周りも徐々に落ち着いてきたので、暇な時間を利用して修理見積もりを出してみました。


修理箇所
「カウリング アッパー 左」
「ハンドルバー」
「バルブ 12v10w オレンジ」
「タンク本体」
「ミラー アッシィセット 左」

合計 7万9066円

まぁ、これくらいで済んだと思えば安い安い

被害状況

  • Day:2011.03.17 14:11
  • Cat:地震
我が家での被害状況、その他近所での被害状況を写真に収めてみました。

まずは私のバイクから。
左ミラー破損、左カウル割れ、ハンドル若干曲がり、フロントウインカー(左)ハイフラ、リアウインカー(左)球切れ。
IMG_5000.jpg

タンク凹み。
IMG_5001.jpg

エンジンは一発始動!!
おっ、クラッチレバー折れてない!!走れるぞ!しかもガソリン満タン!!

という状態です。

こちらの写真は近所の沼の写真です。
IMG_5003.jpg

続いてこちらは避難所前の道路。地割れが凄いですね。
IMG_5004.jpg

そんな酷い中、面白い光景も見れたり(笑)お隣さんのイヌとネコのにらみ合い
IMG_5006.jpg

おばあちゃんみたいな服(´∀`)
IMG_5007.jpg

これは自分の部屋の写真です。布団に包まれてるのはテレビ(pioneer kuro 42)です。
IMG_5020.jpg

地震当時はローボードの上にあったのを必死で押さえていました。(汗)揺れが収まったと同時に、床に置き布団に包んで保護してみました。
IMG_5021.jpg

画面に目立たない程の傷(2ミリ)がありますが、それ以外はほぼ無傷です。流石にコレを倒す訳にはいきません。何せもう手に入らないのですから。
IMG_5022.jpg

宮城から。

  • Day:2011.03.15 08:36
  • Cat:地震
皆さんこんにちは。

宮城・被災地から@マランツです。

つい二日程前にやっと電気が使えるようになりました。

バイクはギア一速で前後に動かないようにしてはいたのですが、流石に震度7という地震には耐えきれず、左に倒れてしまいました。でも、まだ走れる状態ではあるので食料、飲料水運搬にと活躍しています。ちなみにガソリンは地震が起こる二日程前に満タンにしてありました。自宅のクルマは前日満タンに(笑)

家族は全員無事でした。お隣さんと協力しながら生活してるとこであります。何気に家の近所も食料が豊富にあるのは驚きましたが(笑)

では、被災地の皆さん、お互い余震・津波に気を付けていきましょう。

総走行距離14200km、やっとタイヤ交換(汗

現在納車6ヶ月目、日々走り続けてます@マランツです。

とうとうタイヤ交換の時期がやってまいりました。


ちなみにいまのタイヤの状態がコレ
IMG_4962.jpg

あ~、もったいない使い方...orz

本当はサイドを中心に使って行くつもりが、よく高速を利用してる分真ん中だけが減ってしまいました。。


で、今回取り入れたのが、
「Michelin Pilot Rord 2」
IMG_4963.jpg

やっぱり新品タイヤはイイネぇ

倒し込んでも全然滑りません。

お陰様で次の日のお昼にはタイヤの皮むきが終了してしまいました(爆)


今回交換をお願いしたのは、「タイヤナビ」というお店です。2chでも結構有名。

フロントは全然減ってなかったので今回はリアのみの交換で、価格は工賃バランサー込みで22470円でした。前後セットだとコミコミで38000円とのことです。

フロントタイヤは近々交換しまぁ~す。
