仙台→石巻

に、行ってきました。

それは何故かって?
実はですね、250r乗りの方が石巻に住んでたときよく行ってた駄菓子屋があると言ってたもんでそこに行ってみたいなと思いまして・・・^^;

という事で駄菓子のかつまたへ仙台から出撃!してみました。一般道~三陸道経由で。

駄菓子の「かつまた」
IMG_4906.jpg

何だか懐かしいような雰囲気・・・
IMG_4910.jpg

早速中へと進んでみましょう。
IMG_4907.jpg

昔懐かしの駄菓子がたくさん並んでいます。
IMG_4908.jpg

すると、店の奥からワンコが出てきました。可愛らしいワンコですね

店主曰く、全く吠えないみたいです。雰囲気も飼い主さんそっくり^^;
IMG_4909.jpg

昨日の一枚(三陸道 矢本PAにて。)
IMG_4905.jpg

閉店時間も近かった為、あまり長居はできませんでしたが、また行ってみたいなと思わせてくれる、そんなお店でした。創業してから何十年もやってるお店らしいです。

今度来る時はツーリング仲間と一緒に行ってみようかな♪

路上教習完了。

先週、ブログ仲間のふるえて眠れさんのバイクが納車されたらしく、路上での練習に付き添って欲しいとの事だったので、一緒に走ってきました。

一日目
「納車2日目」
ふるえて眠れさんの自宅前から走行スタート~

なるべく速い速度に慣れさせようと国道へ連れ出してみる(笑)

先導しつつもミラーで確認してみると、初バイクの為かまだ慣れてない様子。信号待ちで走行上の注意点を色々とアドバイス。

自宅前まで先導し、立ちゴケ等も無く、無事到着。

二日目
交通量の激しいところへ案内(笑)
やはり交通量が多いだけあって、走ってる車のスピードも結構速い。

本人曰く、怖くてなかなかスロットルを回せないとの事。私が先導してる中、結構割り込んでくる車が多い事多い事。すぐさまハザードを点け、右手で「追い越しせよ」の合図をドライバー目がけ指示。

この日も無事自宅前に到着。この後、夜に一人で路上に出て走ってみたとの事。

三日目
前日、一人で走ったのが良かったのか、そこそこのスピードで走れるようになってきた。ただ、追い越しがまだ苦手な様子。

四日目
私が行きつけているライダーズカフェ「MT99」へ案内する。
この日はたまたまMTでツーリング仲間数人と話していたので、途中分かるところまで来てと連絡(一人でどこまで走れるかを確かめる為)
近くのイオンに着いたとの事だったので本人と無事合流。そのままライダーズカフェへ。

ここで、ブログ仲間のむらさんとミラクル遭遇!しかし!GIVI箱の鍵を無くしてしまったらしい(゚_゚)詳しくは本人のブログで!


そんなアクシデントに見見舞われつつも、むらさんが途中帰宅なのに対し、私と眠れ氏は閉店までツーリング仲間と喋る喋る(笑)本人は初MT99だった為、やや緊張気味?^^;

「これからどうする?」と聞くと、

「お任せします」

とのことだったので、夜間路上教習開始。仙台港方面へ・・

しばらく談笑していると、時計を見たら日付が変わってしまいました(笑)

ここからややハイペースで先導。おっ、そこそこ付いてきてるね。

深夜帰宅だった為、気温は・・・・・

でした(笑)

五日目
ふるえて眠れさんが先日blog記事に書いてたものを一緒に買いにkawasakiのディーラーへと直行。
私が400rに装着しているkawasaki純正ライセンスプレートホルダーを購入♪
会計をしてる合間をみて、私はいつも話すスタッフ(年配の方)さんと今年のKCBMについて色々とおしゃべり(笑)

時間にあまり余裕がないので早急に次の店舗「ODAX ショールーム」へ移動。
私はタンクキャップパッドを。ふるえて眠れさんはタンクパッドを購入。
ここでもいつも話すスタッフと色々談笑(笑)

日もだんだんと暮れてきたので次はライトバルブを買うとの事だったので、スーパーオートバックスへと移動。GIGA 5200K蒼白光(私も使ってます^^;)の購入を勧める。で、お買い上げ(笑)うん、真っ白


今度は今まで私が先導していたのに対して、「ふるえて眠れさんが前を走るように。」とお願いしてみました。すると、本人は硬い表情に^^;

道は間違えたりもしましたが、走行は全く問題無し。進路変更もok。多人数ツーリング時の走行ポジションも教え込んだのでこれでバッチリでしょう^^;


以下、自宅前&休憩時にパシャリ
IMG_4675.jpg

IMG_4676.jpg

あ、keitiフューエルタンクキャップパッド貼りました♪
IMG_4685.jpg

暖かくなったらみんなでツーリングに行きたいですね~。

kawasaki車限定ツーリングなるものを企画してみようかと思案中。乞うご期待!


あ、話変わりますがSENDAI BIKE NIGHTには絶対参加しますよ。

※SENDAI BIKE NIGHT
→菅生SA(上り・東京方面)にて毎月(4月~10月)第三土曜日に開催されるバイクのイベントである。

尚、開催時間は21:00~からとなっているそうです。

SS、ネイキッド等色々な車種が集まるみたいです。もちろんノーマル車両も集まります。(私は去年参加済みです(笑)

主催者曰く、毎年要望により3月くらいから開催してるみたいです(笑)

ネジ交換~

ここ最近、ずっと快晴との予報が出てたのでボルトを交換してみました~。


純正ボルト
ん~、イマイチですな~(´-д-)
IMG_4624.jpg

左が交換後。右が純正ボルト
IMG_4626.jpg

おっ、なんかスッキリしたかな?
IMG_4629.jpg

ついでにこんなとこも交換してみましたー
まずは純正ー

ん~、ん~(笑)
IMG_4628.jpg

あふたぁ~

IMG_4630.jpg

ハンドル周り~

ワンポイントにゴールドを。
IMG_4632.jpg

ステンボルト 1
IMG_4633.jpg

ステンボルト 2
IMG_4634.jpg

現在の仕様です。
ボルト交換するだけで結構印象が変わりますね^^;
IMG_4631.jpg
