F800R入院〜代車は...!?

  • Day:2012.11.28 19:34
  • Cat:F800R
うちの子F800R、オイル滲みが出てきました。何処から漏れてるのか分からないのでしばらく入院だそうな...

あと、ウインカースイッチの反応が悪くなってきたので、こちらもクレーム交換だそうで...

「帰るのに代車が欲しい」といったら、こんなのが出てきました。

d0133011_22315238.jpg

K1200R!気分はミラ・ジョヴォ(ry

代車のカラーがイエローなので結構目立ちますねw
加速は半端無い(笑)ラフにスロットルを開けてはいけませんw

見た目はカッコイイ!だが買う金はない(笑)

そういえば、1月11〜13日に東京オートサロンが開催されるみたいですね!!今回のオートサロンは更に規模がでかくなるそうな...

行こうかしら♪(´∀`)フフッw


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツアラーへ
にほんブログ村

[F800R] プラグ交換

  • Day:2012.08.17 18:34
  • Cat:F800R
えーと

プラグなんですが、

盆が明ける前に届いてました。しかも11日に(ってお盆入ってないじゃん。笑

DCPR-8EVX
CIMG0604.jpg

F800R適合プラグです。

お店には「イリジウムのDCPR-8EVXお願いねー」と言ってたんですが、私はてっきりイリジウムだと思い込んでたら、商品が届いてびっくり。イリジウムじゃなくてプラチナプラグではありませんかー

んで、商品を受け取ってきたら早速作業開始ー

まずはタンク?カウル?を外します(ちなみにガソリンタンクはタンデムシート下にありますw
CIMG0596.jpg

雨が降りそうだったのでお隣さんのガレージを借りて再び作業開始ー

外せるカウルを取ってみた
アースジェットの下にはHIDのバラストが貼り付けてあります。その下のBOXはエアクリボックスですー
CIMG0597.jpg

まずはバッテリーを外します。外す順番はマイナス端子→プラス端子(基本ですね)付けるときはその逆で。
CIMG0598.jpg

とりあえず外せる端子は取ってみました。じゃないとエアクリボックスをずらせないのでw
こちらの写真はプラグキャップをとったところ。
CIMG0600.jpg

Fの内部を見るのは初めて(゚_゚)・・・
手前がクーラントのタンクです
CIMG0601.jpg

ほーこうなってるんだー

右下がプラグキャップです。長い(笑)
CIMG0602.jpg


んで、外してみましたー
左が純正でついてたプラグです。右が新品!
CIMG0603.jpg

交換後、試走してみたんですが、グイグイと前に引っ張られる感じがしました。

とりあえず、BMW Motorrad Daysに行く前に交換できて良かった〜

あ!オイル交換してねぇし...(; ̄д ̄A …ヤベェw


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツアラーへ
にほんブログ村

30000km エアフィルター交換

  • Day:2012.08.09 10:48
  • Cat:F800R
とうとう30000km到達しました。

ですが、走りすぎた為か最近吹け上がりが悪い気がします。

原因はエアフィルターでした。

場所は某ディーラー駐車場(笑)
もちろん自分で交換しましたw

(F800Rのフィルターは左サイドカウル側に付いてます。)
CIMG0431.jpg
左が30000km走行後、汚いですねー

で、右が新品。

交換後、気持ち良〜く回ってくれるようになりました♪

次はプラグ交換ですねぇ〜

注文したけどお盆開けに届くそうな・・・。白馬MTGまでには交換したいですねー

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツアラーへ
にほんブログ村

納車から一年...

  • Day:2012.08.05 12:13
  • Cat:F800R
こんにちは。

とうとううちの子「F800R」が納車して一年が経過しました。

CIMG0415.jpg

え〜と、距離はこの一年で29800km走りましたw

ちなみに上の写真は神奈川の海老名に行った時に写真です♪

あ、こないだ取り付けたHID、早速点かなくなってしまいました。原因はバラストの不具合らしいです。クレームで新品になりました〜。
他はほとんどノートラブルで快調です!


話変わりまして・・・

先月の三連休は静岡に行ってきました。

ま、何で静岡まで行ったかと言いますと、、、
知人からただ単に「静岡茶が飲みたい」と言われ現金を渡されたから。

まぁ、ただそれだけなんですけどねw

もちろん任務は達成させなければならないので、行ってきました。

海老名SA
CIMG0411.jpg

途中、環八通りを通ってきたので、汗だくでしたよ・・・

関東ってこんなに暑っちぃのか〜と思ってたら、なんと知り合いの方が仙台から同じルートで来てるではありませんか!彼はZZR1400に乗ってます。
CIMG0412.jpg

いや〜奇遇ですね〜と談笑しつつ、その日はビナウォークに寄って、翌日仙台にまた戻るそうな・・・(笑)

海老名は確かにバイクが多いですねぇ。それにバイク駐車スペースが広くとってあります。。仙台とは全くの別世界です。
CIMG0413.jpg

こちらは西湖PA。ここもバイクが多いですね。
CIMG0356.jpg

良いですねぇ〜
CIMG0419.jpg

こちらが静岡の熱海にある、「茶千」。色々なお茶を取り扱っています。しかも安い!
仕入れ値か!?というくらいお安く手に入ります。ここの店主さん、話し好きなせいか、帰るまでほとんどノンストップでしゃべってましたw
CIMG0420.jpg

で、お茶を買ったらまた神奈川に戻り・・・

予約してた宿へ行くと・・・

CIMG0423.jpg
何故かツインになってましたw

連休のせいか、ホテル側の都合で変更になったらしいです。
装備がほぼスイートルーム並みだったので、入った瞬間びっくりしちゃいましたw

翌朝、軽く朝食を済ませ、仙台へ...
もちろん海老名へ寄り道して帰宅しましたとさ。(´∀`)
CIMG0426.jpg

P.S. 山手トンネルは地獄でしたwバイクで走るととても危険です


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツアラーへ
にほんブログ村

F800Rカスタム!

  • Day:2012.06.22 18:59
  • Cat:F800R
HID導入&ダブルホーンにしました。

ホーンはカプラー式なので、香川にあるピーマンの秘密基地さんにてダブルホーン用の配線を作ってもらいました。

左右共に40cmで注文しました。品代だけで2000円、安いですね!これさえあれば、ボッシュだろうが、アルファーだろうが色々なホーンを入れる事ができます。
CIMG0255.jpg

ちなみに純正ホーンの画像。錆びてます(ノ_-;)
CIMG0254.jpg

さて取り付け。
ホーンはミツバのプラウドホーンです。アルファーホーンよりキレがある音です。
CIMG0256.jpg

もう一個はこちらに取り付ける事にしました。
CIMG0259.jpg

で、取り付け後早速鳴らしてみた

「ファッ!!」

取り付けた本人が一番びっくりしました(笑)

そしてもう一つ、HID。
SOLAM HID DC46Wです。このHID、実はブレーキを10秒以上握ってると自動で20Wまで減光してくれる機能がついてるんです。前で信号待ちしてるクルマとかにはとても優しい機能ですね。
何たってHID自体、眩しいですからねぇ(´∀`)
CIMG0275.jpg

取り付けたので、翌日試運転しに行ってきました。明る~い!とにかく明るいです。
CIMG0276.jpg

とりあえずカスタムはこんなところでしょうか。

6/21現在で25000km越えました。トラブル無し。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツアラーへ
にほんブログ村
